男同士の集まりには、彼女に参加して欲しくないのではないのかな?

PS3故障

without comments

1日月にプレイステーション3がいきなり壊れた。
ゲームプレイ中にいきなり電源が落ちて、電源ランプが赤く当ナ。
電源を入れ直してもすぐに落ちて赤ランプ当ナ。
360でも同じようなことを経験していたので、壊れたなと思いネットを検索。
するとやはりメジャーな故障のようで、基板が逝ってしまった模様。
SCEのサイトでも確認すると最大で16800円の修理代金。
とほほしかし本当にとほほだったのは、修理金額よりもハードディスクの内容。
この修理を行うにあたっては、ハードディスクが初期化されてしまうらしい。
基板とハードディスクのデータはマッチングされるらしく、基板交換となる今回の症状では、新しい基板とハードディスクのデータがマッチングできなくなってしまうとのこと。
SCEのサポートに電話で確認すると、絶対ではないが初期化される可能性が高いとの回答。
口ぶりからは絶対のニュアンスを感じた。
近所のヨドバシの修理窓口に持っていくと、ハードディスク初期化の同意にサインを取られ万事休す。
春先にバックアップ取っていたかなと思っていたら、直近のバックアップは昨年の11月だったゲームのセーブデータが飛ぶのも痛いけど、期間限定コンテンツで再ウンロードがもはやできなくなっているものもいくつかあると思うので、それがかなり残念。
バックアップはこまめに取らないとだめね。
といいつつも500Gのデータって12時間くらいかかるんだよねえ

Written by admin

10月 26th, 2012 at 9:31 am

Posted in Uncategorized